フォクすけ擬人化計画


これはなに?

タイトルの通りです。日本の某ブラウザ界隈では、もえじら組によるふぉくす子、さんだば子の2人のように擬人化され大きいお友達に大人気です。そしてMozilla Japanが作り出したマスコットキャラクターであるフォクすけが、一般のお友達には大人気で、ブログではコメントが数百に上ることも。そんな事だから擬人化されて当たり前であろうと思われるこの二次元大国日本において、なぜか未だに擬人化されてないのはかわいそうだと言う(?)人たちがフォクすけを擬人化して、その更に愛らしい姿を愛でようではないかというプロジェクト。

最初の発端は、さかどんのTwitterでの発言。これを見た同士Mokoが書き始めたのが進展してどうせ書けたのだから何か大々的にやればいいんじゃねと勝手にでっち上げた。

というか一発ネタなんだけど取りあえず置いときますね(´ー`)→ギャラリー

擬人化フォクすけおれも書いた!っての有ったら sakadon at gmail.com まで添付しておくってくんなまし!ギャラリーにかざっからよ


新着情報・おしらせ

2008.09.22

久々にMoko作品を1点(カラー)を追加。姉と弟です。また、Asanoさんがフォクすけを書いてくれました!!!ヤッタ!

どちらもギャラリーへ追加しました。

2008.08.01

8月01日、801の日ということでちょっと自慢げな擬人化フォクすけと、設定資料として横顔の画像を追加。ギャラリーにて

2008.07.30

Moko作の作品を3点追加(ギャラリー)、スタイルシート強化、バナー用意(下のほう)

2008.07.29

公開してみた


主要メンバー

などと名乗るほどメンツは居ませんぞ。だけどいまんとこ、絵師のMoko(Twitter)と、Asano(Twitter)、雑用のさかどん(Twitter)。

さんかしゃぼしゅうCHU!


イベント参加予定

いやいやそんな、そこまでは考えてないよまだ


制作物

いやいやまだまだ


リンクについて

どうぞどうぞ!バナー用意しますた


フォクすけ擬人化関係リンク

いままで確認している擬人化されたフォクすけ記事に勝手にリンクしちゃうよ!みんな、取り上げてくれてありがとね!


問題点とか予定とか